現在のマンション管理に満足していますか?
□ 適切な価格なのか知りたい
□ 無駄な経費を削減・見直しを検討したい
□ 理事会での調整・運営に不満
□ 建物の点検をしているのか不安
□ 修繕計画をしっかりと提案してほしい
□ 適切な価格なのか知りたい
□ 無駄な経費を削減・見直しを検討したい
□ 理事会での調整・運営に不満
□ 建物の点検をしているのか不安
□ 修繕計画をしっかりと提案してほしい
① 問題点の整理 | 管理組合にて現在の問題点を整理してください |
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② 相談 | 当社が問題点をお伺いし、お見積もり依頼までの流れや必要な報告書等をご案内いたします |
③ 調査 | 相談に応じた実施調査を行います |
④ 見積・提案書の作成 | 見積書を作成し、理事会に提出します |
⑤ 協議・選定 | 理事会・入居者様へのプレゼンテーション実施。理事会で管理会社を選定します |
⑥ 総会開催・決議 | 総会にて決議します |
⑦ 説明会 | 重要事項説明会の実施 |
⑧ 締結 | 管理委託契約書の締結 |
⑨ 引継ぎ | 前管理会社から管理業務の引継ぎを行います |
皆様の大切なマンションの価値を高め、
良好な住環境の確保を目的とした管理・運営をサポートいたします。
地域密着型だから出来る、お客様とのきめ細やかなコミュニケーションと、トラブル発生時の迅速な対応を心掛けた管理を行います。
清掃や設備管理、温泉街ならではの温泉管理のノウハウを生かした管理をご提案します。
皆様の大切なマンションの価値を高め、良好な住環境の確保を目的とした管理・運営をサポートいたします。
地域密着型だから出来る、お客様とのきめ細やかなコミュニケーションと、トラブル発生時の迅速な対応を心掛けた管理を行います。
清掃や設備管理、温泉街ならではの温泉管理のノウハウを生かした管理をご提案します。
管理費は、マンションの敷地や共用部分を維持・管理するために、区分所有者の皆さまが負担されています。毎月の管理費等の収納、決算書類、次期予算(案)を作成し理事会にご説明致し、毎月管理組合には管理費・修繕積立金の月次収支報告をしております。皆様にわかりやすい透明性のある会計・出納を行います。
将来の大規模修繕、工事には多額の費用がかかります。十分な資金準備ができていないと、区分所有者の皆様より一時金を徴収しなければならず、皆様の生活設計に支障をきたします。弊社では長年の経験とマンションの環境に合わせた最適な修繕計画と資金計画案を長期的視野にたって提案し、居住者の快適な生活をサポートしています。
総会や理事会は管理組合の運営において非常に重要です。総会・理事会の資料作成の補助や、マンション管理の専門家として管理組合への提案、アドバイスを行い、日常の管理業務においては「管理業務主任者」の国家資格を有する管理担当者により円滑に進められます。専門的かつ経験豊かなスタッフが万全のサポート体制をとり、規約草案や議事録作成、招集などの実務を強力にサポートします。
『住民が快適に暮らせるように』をモットーに日常的な共用設備の点検や共用部の見回り清掃などを行います。日常清掃員という清掃に特化した人材のご提案もいたします。
時にはマナー違反などのご指摘をすることもありますが、住民間のトラブルを未然に防ぐ大切なお仕事です。
共用部分の定期的な清掃を其々のマンションに合った頻度で清掃のスペシャリスト達が定期的に行います。
管理員や日常清掃員では行き届かないような汚れの除去やガラス清掃、高所の除塵作業なども行います。
有資格者が定期的な設備の点検業務を行います。メンテナンスや簡易な補修作業などのご提案をいたします。
例)貯水槽清掃
コンプレッサー・揚水ポンプ等の定期点検
消防設備点検 等
現在の管理体制への疑問やご不安がありましたらお気軽にご相談ください。
無料にてご提案、見積りいたします。
現在の管理体制への疑問やご不安がありましたらお気軽にご相談ください。
無料にてご提案、見積りいたします。